とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.1.29

制作あそび

こんにちは☀️

今月の子どもたちの様子を紹介します⭐️

まずは節分に向けた制作の様子です?

紙皿に鬼のツノの模様を描いていきます?

2歳児のお友達は、黒い点を自分たちで

つないで線を描いていきました!!

直線も上手になってきましたね??

0.1歳児のお友達も自由に模様を描いたり

先生と一緒に楽しんでいました?

その後は絵の具です?

筆も上手に持てるようになりましたよ✨

白いところがなくなるように丁寧に塗っています?

来週はいよいよ節分ですね?

制作をしたり、絵本を見たりしながらワクワクの子どもたちです????


そして、今、子どもたちが集中しているのが

パズルです?

枠のない50ピース以上もあるパズルを1人で

完成させました?

完成すると「できた〜!!!」と嬉しそうな様子でした❤️

このような指先を使った遊びも楽しむ子どもたちの様子でした?

寒さに負けずに来月も楽しく過ごそうね?

戻る