とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.8

交通安全

天気の良い日が続いていますね?

いよいよ来週は

社会科見学!!

みんなでバスに乗って?

空港に飛行機を✈️見に行きます?

今日はお部屋の中で

交通安全のお話がありました!

信号が赤の時は「とまる」

青の時は「渡る」

と先生に教えてもらい

みんなで練習しました⭐︎

みんなお話をよく聞いて

手を上げて上手に渡ることができました!!

次は本番です✨

さくら組さんはお友だちと手を繋いで

ちゅうりっぷ組さんは

誘導ロープをもって歩きました?

横断歩道では

「青になったら渡るんだよ!」と

教えてあげるお友だちもいました?

「僕、渡ってるよ!!」

「私も渡ってるよ!!」と

しっかり手を上げて渡ることができました⭐︎

よく頑張ったね❤️

飛行機の音を聞いて

来週が待ち遠しいお友だちです✨

楽しみですね?

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る