とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.5

七夕会⭐️

こんにちは?

7月7日は七夕ですね⭐️

とみよ保育園でも七夕会を行いました✨

七夕にちなんだお話を聞いた後、さくら組のお兄さん、お姉さんはみんなの前に出て、短冊に書かれた願い事を発表しました?

「お願い事、叶いますように✨」

みんなで『たなばたさま』のお歌も歌いましたよ♪

それから次はお楽しみの『天の川のトンネル』と『星集めゲーム』⭐️?


天の川のトンネルでは、ハイハイでトンネルをくぐったり、ジャンプして風船にタッチ❗️したりと思い思いに楽しんでいましたよ??

星集めゲームでは、夜空に見立てたシートの上にたくさんお星様を集めたら...

先生達の魔法で夜空にキラキラお星様を輝かせました⭐️✨

みんなで『きらきら星』『うちゅうせんにのって』のダンスもしましたよ♪

最後にみんなでハイチーズ‼️

七夕メニューのお給食もとってもおいしかったね??

戻る