とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.9

プランターのお花

先日、プランターに綺麗な お花の苗を植えました?? 『何をするのかなぁ~?⤴』と 興味津々な子ども達? 『私、ピンクのお花がいいー?』 『このお花は、何てお名前❓』と 子ども達は嬉しそうに、お話していました?⭐ さぁ?土を掘って、 優しくお花を植えて上げよう??

パンジー、スノーポール、プリムラの お花を植えました??✨ 上手にできたかな??✨ とっても、かわいいね?   次は、チューリップの球根です?? 『さぁ、これなーんだ!❓』 『玉ねぎ~⤴』っと 元気に答えてくれました?(笑)   チューリップの赤ちゃんだと聞いて 驚いた様子の子ども達?? 土のお布団を優しくかけて 『おやすみなさ~い♥』 春になったら、綺麗なチューリップを 咲かせてね?? その他にも、スナップエンドウの苗と 二十日大根の種をまいています?⭐   『大きくなってねー?✨』っと 嬉しそうに水やりをしてくれました❗✌ みんなで、大切に育てていこうね??

戻る