とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.9

ハロウィンの壁面制作

10月30日はみんなが楽しみにしている

ハロウィン会があります!?

ハロウィンは2000年以上も前から

収穫祭や悪霊祓いの儀式という意味で

行われていたそうです!

今日は窓飾りを作りましたよ♪

まず、ジャックオランタンの歯をハサミで

チョキチョキ✂️

たんぽぽ組さんは先生と一緒にシール貼りをしましたよ?

ちゅうりっぷ組さんとさくら組さんは

のりで貼りました!のりの使い方が

とても上手になっています✨


個性豊かなジャックオランタンが完成しました⭐️

もうひとつオバケ?も作りましたよ!

目をシールで貼って、両面テープが付いている

あっかんべーの舌をペタ?


みんなも思わずべー?❤️?

かわいい作品がたくさんできましたよ?

30日のハロウィン会が楽しみですね??

戻る