とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.12

ドレミファソ♪たんたん

先日の音楽遊びで太鼓とタンバリンを 作りました❗✨  材料をみて 先生、なに作るの?♪と興味津々な子ども達? 自分たちで使いたい材料を選び どれにしようかなー? これとこれをこうして…… 思い思いに作ったオリジナルの 太鼓が出来上がりました⭐ ドレミファソの音階のシールをはり、 歌いながらたたいています! 小さいお友達は… 紙皿にクレヨンでかきかき? シールをペタペタ?出来上がったのは タンバリン??   ピアノに合わせてドレミファソ?たんたん? とかわいいお友達の演奏会をしました! またみんなで作って遊ぼうね❤  

戻る