とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.12.28

クリスマス会✨

12月18日はみんなが待ちに待っていたクリスマス会でした???

19人のかわいいあおむしさんが、『はらぺこあおむし』の音楽に合わせてダンスしましたよ??

いつもと違う雰囲気にドキドキしたお友だちや、ちょっぴり涙のお友だちもいましたが、沢山のお客様の前でかっこいいダンスや歌を披露してくれました??

その後は親子制作を行いました??❗️

お父さん、お母さんと一緒に制作を楽しみましたね♪

作った帽子は被ってハイチーズ?

かわいいサンタクロースの帽子ができあがりました??✨

その後は先生たちによるパネルシアター「クリスマスのうたが聞こえてくるよ」がありました?❄️

パネルシアターではうさぎさんやクマさんのところにサンタクロースがプレゼントを届けてくれましたね?

みんなのところにもサンタクロース来てくれるかなあ❔❔

みんなで大きな声で『サンタさ〜ん❗️』って呼んでみよう‼️

せ〜のっ

?『サンタさ〜ん』

すると…

なんと保育園にもサンタさんが来てくれましたよ???

サンタさんにインタビューをしました?

すきな色は何色ですか??
どこからきたの?❄️

インタビューをした後は

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらいましたよ??

とっても嬉しそうなこどもたち?

最後はサンタさんと一緒に写真も撮りました?✨

サンタさんありがとう❤️またきてね〜❄️

最後はサンタさんとハイタッチして帰りました?

とっても楽しいクリスマス会だったね✨

保護者の皆様、お忙しい中、とみよ保育園KASUYA のクリスマス会にご参加頂きありがとうございました??

この一年、保護者の皆様には、沢山のご理解とご協力を頂きましたことを、心より感謝申し上げます?

これからも職員一同、ご家族と一緒に子ども達の成長を見守っていきたいと思います。

本当にありがとうございました✨

1月初めには、元気な子ども達に会えることを、保育士一同心よりお待ちしております?

皆様、良いお年をお迎えください?

とみよ保育園KASUYA 職員一同

戻る