とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.13

カタツムリ君

雨の日が多い季節になりました

月曜日は、1日中雨だったので お外にいけず、ちょっぴり残念そうな 子ども達でしたが...?? 皆で、てるてる坊主を 作ってお部屋に飾りました☔? 『明日、天気なぁ~れ?』   それから、雨が大好きな お友達が遊びに来てくれましたよ❗ 『カタツムリ君です?☔』 皆、カタツムリに興味津々?? 不思議そうに『じーーーー』っと 見つめていました!? カタツムリは キャベツを食べると...緑色のうんち ニンジンを食べると...オレンジ色のうんちを するそうです?❗❓不思議ですね✨ 早速、実験してました!   カタツムリ君食べてくれるかな? 楽しみだね✨❗   そして今日は、てるてる坊主さんの おかげでお天気になりましたー⛅?✌ 保育園の近くに 色とりどりの紫陽花が綺麗に 咲いているので見に行きましたよ?✨ とーーーっても、綺麗だね!✨ 皆の、お顔と同じくらい 大きな紫陽花にびっくり?? そっと手で触ってみたり していましたよ!?? 今週は梅雨の季節を沢山 見つける事が出来ました?? また、皆で色々な不思議を見つけて 探険に行こうね❗✨

戻る