とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.29

わらべうた遊び❤️

最近は、保育園で集団遊びを行なっています⭐︎

本日は「わらべうた遊び」を紹介します?

わらべうた遊びの中に「かごめかごめ」という遊びがあります?

まず、お友だちと手を繋いで輪になります?

お友だちと輪になるのって楽しいね?

お互いに顔を見合わせて何が始まるのかなぁとドキドキ❤️?

真ん中の保育士を囲って歌いながら回ります。

「かごめかごめ〜かごの中のとりは〜♪」で

かごめのお歌をうたって…最後に、、

「後ろの正面だあれ❓」でストップ!!

「先生、後ろのお友達が誰かわかるかなあ?」

みんなヒソヒソ…?楽しそうです?

初めてでしたが、みんなとっても上手でしたよ♪?

また1つ新しい遊びをみつけた子どもたち?

お友達との関わりが深くなるこの時期に

様々な集団遊びを楽しんでいけたらと思います?

?

最後に、、葉っぱ遊びの写真も❤️

そろそろ冬のはじまりはじまり…⭐︎

早寝早起きで寒い日も元気に過ごしましょう❗️

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/



戻る