とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.3.6

ひなまつり会

3月3日(水)は

みんなが楽しみにしていた

ひなまつり会がありました?

「うれしいひなまつり」の歌に合わせて

パネルシアターを集中して見たり?✨

元気な声で歌を歌ってくれましたよ♩

そのあとは・・・

まるばつゲームを楽しみました??

ひなまつりは男の子・女の子

どちらを祝う日??

ひなまつりに飾るのは菱餅?鏡餅??

などなど

よ〜く考えながら移動するこどもたち✨

正解すると

やった〜〜♡と大喜びでした✨

ゲームはこれでおしまいではありません??‍♀️

赤チーム(女の子)、白チーム(男の子)

にわかれて楽しんだのは

ひなまつり輪投げ競争??

まずは、パネルシアターを思い出しながら

男雛・女雛・三人官女は

どこにいたかな?

と考えながら、みんなの力で

的が完成しました✨

ルールの説明をよ〜く聞いて

先生からかっこいい・可愛い冠を

つけてもらって・・・?

よ〜いドン!!?‍♂️??‍♀️?

「がんば〜れ!がんば〜れ!」という

応援が聞こえてきました??

輪っかが入ると

待っているお友達のところへ戻り

「はいどうぞ」ができました✨

たんぽぽ?組さんは

おにいさん・おねえさんが

一生懸命引っ張ってくれましたよ?✨

沢山身体を動かして

とっても楽しかったね◎

そんなみんなには

メダルのプレゼント?✨

最後には手作りの可愛い衣装をきて

はいチーズ?

とっても似合っていますね?♡

にこにこ笑顔が素敵です✨

みんながつくったひなまつり制作

とっても可愛くできました??

おうちで飾ってみてね?

またひとつ

みんなとの思い出が増えたね?

戻る