とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.24

さつまいもを探そう❗

こんにちは? 絵本大好き!読書の秋 かけっこ大好き!スポーツの秋 美味しいご飯大好き!食欲の秋 秋はとっても楽しい季節ですね✨ 今日は保育園でさつまいもを探して遊びました? 保育園の中にさつまいもを隠して お友達が探します? 先生みてーーー!! お芋みつけたー! みんな大喜び? いくつ見つけたかな? 大きなお友達が数を数えてくれました! 先生!お芋食べたーい という声が聞こえたので... じゃーーん❗❗ 本物のお芋を魔法で出しちゃいました✨ これには大興奮の子ども達?? 先生!お芋食べていい? じゃあ、おやつに食べよう? おやつ作って下さい❤ と、みんなでお願いしました⭐ なんのおやつになったのかな?? さつまいもとりんごとレーズンが入った 甘煮になりました❗ また美味しい秋の味覚を食べようね??

戻る