とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.11.12

お買物ごっこ🛍

こんにちは🌞

先日、保育園では社会科見学の一環として、スーパーにお買い物に行ったり、保育園でお買い物ごっこを行いましたよ🌟

 

スーパーへのお買い物はさくら組さん(2歳児)と一緒に行きました🎶

 

 

お店の方が丁度、品出しをしていたので、「ひとつください!」と言ってお芋を貰いました🍠

 

「だいこん、おおきいね〜❗️」

 

お会計も子どもたちにお金を入れて貰ったのですが、とっても嬉しそうな様子でした🥰

 

いつもご家庭でお手伝いをしているのか、慣れているお友達もいました☺️❤️

 

一方、ちゅうりっぷ組さん(1歳児)とたんぽぽ組さん(0歳児)は、お部屋でお買い物ごっこを楽しみました♪

 

 

 

 

おもちゃのお金を「はいどうぞ」と渡して、色々な商品を買った後は、お店の人に「ありがとう」とお礼の言葉も言いました💗

 

ピザ🍕やケーキ🎂など、美味しそうな食べ物に夢中な子どもたちでした😆🍱

 

 

最後には、さくら組さんが買ってきたものをみんなの前で発表してもらいました♬

『牛乳買ってきたよ🥛』

『にんじん買ってきたよ🥕』

 

『ボーロ買ってきたよ🍪』

『さつまいも買ってきたよ🍠』

 

嬉しそうに発表するさくら組さんでした🌸

 

 

そして、さくら組さんが買ってきた食材は後日、おやつとして皆んなで食べました😋

 

『ボーロ美味しいね😍』

さつまいもは、野菜チップスにして食べました🍠

 

 

 

 

美味しくて思わず指ハートするお友達も🫰🏻笑

 

さくら組さん買ってきてくれてありがとう😊💕

とっても美味しかったよ♪

 

お買い物楽しかったね🛍

また行こうね🫶🏻

戻る