とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.19

お父さんだーいすき

6月21日は『父の日』ですね?

いつも、優しくて大好きなお父さんに

プレゼントを作りました?

まずは、お父さんの好きな色を

選びます!??

『んー私はピンクすきだけど…』

『パパは青が好きだよ!!』

と1人ずつお父さんの事を思いながら

絵の具の色を選びました✨

絵の具の色が決まったら

みんなの可愛い足型をペッタン?

『まだ、パパには内緒だよ〜?』

とっても大きくなりましたね??

さて、みんなの足型は

何に変身するでしょ〜か???

可愛い足型に丸いシールを貼って

水玉模様になりましたよ?

正解は。。。

お父さんの『ネクタイ』です?

とっても可愛いネクタイが完成しました✨

そして、ネクタイの隣の

胸ポケットからは

ぴょーーーーーん?‼️と

子ども達が入り込みました♪

子ども達の思いのこもった

素敵なプレゼントが出来上がりましたよ

さくら組の子ども達は

先生と一緒に

お父さんへのメッセージを

書いています!

『おとうさん、ありがとう!』

子ども達は、ペンで字を書きながら

声にだして言っていました❤️

お父さん喜んでくれるかな〜?

早速お父さんが

お迎えにきてくれましたよ?✨

『いつも、ありがとう♡』

とっても上手に渡せましたね?

楽しそうに制作をしている子ども達。

そして、作品をもらって嬉しそうな

お父さんの顔。

みんなが笑顔をなる

父の日のプレゼント制作となりました?

戻る