とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.1.8

お正月遊び

あけましておめでとうございます?

本年もよろしくお願い致します?

??「ばあばのおうち行ったよ〜」

??「お年玉もらった!」

久しぶりに登園した子どもたちは

楽しそうにお正月のお話をたくさん

してくれました?

そして保育園ではお正月の遊びを

楽しんでいます✨

まずは『ふくわらい』です?

目、眉毛、鼻、口の場所を考えながら

一生懸命貼る姿が可愛かったですよ?

0歳児のお友達も先生と一緒に貼りました?

その後は『吹き戻し』と『紙ふうせん』で

遊んでいます?

吹き流しでは、フーッと吹くと伸びる様子に

興味津々でした!!

紙ふうせんもつぶれないように丁寧に

膨らませることが出来ました??

今年もたくさん遊んで色々なことに

挑戦しながら毎日楽しく過ごして

いきたいと思います?✨

戻る