とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.5.8

お外でもお部屋でも元気いっぱい☀️

今日は「上亀山駅跡公園」に遊びに行きました♫

初めて行くお友達もいて

とってもワクワクしているようでした?

公園では、砂遊びをしましたよ?

お洋服が汚れても気にしない、砂遊びに夢中な子どもたちです❤️

ジョウロの水を砂にかけて砂の変化も楽しみました?

水をかけると見た目や感触が変わっていく様子に

「すご〜い!」と大興奮していましたよ???

つくった泥では、カニやロケット、アヒルの型抜きを楽しんだり

砂で囲った穴の中に水を入れて小さな池を作ったりして遊びました?

公園では、砂遊びの他にも鬼ごっこやボール、

シャボン玉などでも遊んでいます??

とっても楽しかったね♪

室内に戻った後は、保育園に大きい段ボールがあったので

トンネルにして遊んでみました?✨


ばあ!
よいしょ!よいしょ!
やったね!
おいでおいで〜?
よいしょ!よいしょ!
こっちにおいで〜♡

上手にトンネル潜りできました??

日常の色んなものが子ども達にとっては

とっても楽しい遊びになるのですね?

楽しかったのか何度もなんども繰り返し遊んでいました?

また一緒にお外でもお部屋でも沢山遊ぼうね⭐︎

戻る