とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.3.13

お別れ遠足🍙

先日、大井中央公園にてお別れ遠足を行いました😊

最初はみんなで朝の会☀️

いつも踊っている体操をして体をほぐしたあと、親子レクリエーションスタートです✨

じゃんけんをして負けるとどんどん新聞紙が小さくなっていく『新聞紙島』✊✌️🖐

「最初はグー!」と大興奮でじゃんけんをしていました💕

その後は『鬼ごっこ』👹

鬼につかまらないように全力で逃げていました🏃🏻

レクリエーションのあとは、楽しみにしていたお弁当の時間です🍱💓

 

 

 

 

お弁当を嬉しそうに頬張る子ども達の表情が微笑ましかったです🥰

 

 

 

 

すごくお天気が良く、子ども達や保護者の方の笑顔もたくさん見られた、いい遠足となりました🌸

卒園、退園の子どもたちにとってもいい思い出になったのでは…と思います😌✨

残りの園生活もたくさん思い出を作りながら元気に楽しく過ごしていきましょうね💓

たくさんのご参加ありがとうございました😊

戻る