とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.12

⭐️感触あそび⭐️

こんにちは?

梅雨明けの知らせが待ち遠しいこの頃。

雨の合間の晴れた日には、夏の日差しが降り注ぐようになりました☀️

先日は感触あそびをしました✨

「今日はこれを使って遊ぶよ〜♪」という先生の言葉に

「何をするんだろう..?✨」と目をキラキラ輝かせている子ども達?

さくら組のお友達は片栗粉粘土あそびをしました⭐️

「さらさら〜✨」と感触を確かめています?

そこに魔法のお水と好きな色の絵の具を入れたら、スプーンで混ぜ混ぜ..

ギュッと握ると固まって、手のひらを開くとトロトロになる不思議な片栗粉粘土❗️

とっても集中して遊んでいましたよ?


メロン味、レモン味、ストロベリー味のおいしそうなアイスクリームができあがりました?❤️

ちゅーりっぷ組、たんぽぽ組のお友達は寒天あそびをしました⭐️

ひんやり冷たい寒天に興味津々の子ども達⭐️

触って感触を確かめたり、型抜きをしたり、ギュッと握ったり..✨

思う存分遊んだ後は、

おいしそうなかき氷に変身しました?✨

夏ならではの感触あそび、とっても楽しかったね??

戻る