とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.7.16

7月のお誕生会🍰

こんにちは🌞

今週は7月生まれのお友達のお誕生会を行いましたので

その時の様子をお伝えしたいと思います🎉✨

今月の主役はお話が上手でお友達や保育者みんなに

とても優しい男の子です🙂👑

初めは緊張している様子でしたが、、、

可愛い冠やバースデーカードを貰うと

次第に緊張がほぐれ、たくさんの笑顔を見せてくれました😆💕

保育者の出し物ではまんまるちゃんのペープサートで

可愛い動物やみんなだいすきなアンパンマンシリーズの

キャラクターがたくさん出てきて大喜びする子ども達の姿が

とても可愛かったです😍💕

お誕生会恒例、ケーキの飾り付けも子ども達それぞれが

自力で飾り付けできるようになり

楽しい誕生会となりました🍰✨

また、この日は月に1度のお誕生会メニュー🍴

今月のメニューは「キラキラ七夕そうめん」「鶏肉のマリネ焼き」

「茄子とわかめの味噌汁」「レタス」「スイカ」でした🍴

星型のスイカを見て「キラキラ~🌟」「美味しいね~😄」と

たくさんお話しながら大喜びの子ども達でした😋

これからもまだまだ暑い日が続くため、水分補給と休息をこまめにとり

毎日元気に過ごしていきたいと思います😊

戻る