とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.10.15

10月のお誕生日会🎂

今週は10月生まれのお友達の誕生日会を行いました🎉

10月生まれのお友達は3名で、0,1,2歳児さんが一人ずつなので

子ども達の成長をより感じられる誕生日会でした⭐️

まずは0歳児の女の子💓

HAKOZAKI園唯一の0歳児さんなのでみんなから「赤ちゃんかわいいね」と

ヨシヨシしてもらったり、とびきりの笑顔でみんなを癒やしてくれています☺️💕

次に1歳児の男の子💓

昨年は抱っこされて参加した誕生日会でしたが、今回は一人でみんなの前に立ち、

堂々とした姿を見せてくれました👏🏻✨

そして2歳児の女の子💓

保育園で迎える3回目のお誕生日会💝1年経つごとに立派なお姉さんになりました☺️🎶

誕生日のお友達が前に出る時には「こっちだよ」と教えてくれる姿も見られましたよ😌🌟

 

そんなお友達にみんなからのプレゼント渡し🎁

冠や誕生日カードをもらってとても嬉しそうでした😁🎉

先生たちからの出し物☆

先生からの出し物にもみんなで参加し、上手に「チチンプイプイの~プイ!!」と

魔法をかけ、とっても素敵なハロウィンバースデーケーキを作ることが出来ました🎃🎂

そのケーキを見ながらみんなでハッピーバースデーの歌を歌い、改めてお祝いをしました♫

最後は毎月恒例の大きなケーキ作りです🎂

繰り返し行うことで子ども達の成長がよく感じられます😊✨

 

自分が好きなものを選ぶだけでなく、果物の名前を言いながら飾り付けをしたり、

空いている場所を探して飾り付けをしたりと沢山の成長が見られて良かったです🥰

 

これからの季節は戸外遊びも心地よくなりますね☀️

室内、戸外ともに沢山身体を動かして楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

戻る