とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.5.6

鯉のぼり制作🎏

こんにちは😊

さわやかな風に暖かい日差し、外遊びやお散歩が楽しい季節となりました。

新年度がスタートして、早いものでに1ヶ月が経ちました😲✨

今回は、子どもたちが鯉のぼり制作をしている様子をご紹介します👏

色んな色のクレヨンを使ってグルグルかきかき🌈🖍

真っ白な画用紙に色が付くのを楽しみながらとっても真剣な表情で

描いていました🥰💖

完成すると自分の作品を大きな鯉のぼりにペタっと

上手に貼り付けることが出来ました🎶

上からとギューっと押さえて貼り付ける姿も見られました🤭💛

連休明けは生活リズムの影響もあり、体調を崩しやすい時期です。

保育園でも体調管理に十分注意しながら、来週も子どもたちと元気いっぱいで

過ごしていきたいと思います🌞

戻る