とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.5.13

野菜の栽培🍅

こんにちは😊

外遊びやお散歩が楽しい季節となりましたね🌸

子ども達も新しい環境に慣れ、お気に入りの玩具で遊び

お友達と関わりながら思い思いに楽しむ姿が見られるように

なってきました♬😊

今週は先日行なったミニトマトとピーマンの

苗植えの様子をお伝えしたいと思います🍅

 

 

   

「野菜さんにお布団かけてあげようね♬」と言いながら 

スコップを握って優しく土をかぶせてくれました💕

 

 

その後は真剣な表情で水やり😊

野菜が成長していく過程を見ながら、食べ物も生きているということを

知ってもらえるように子どもたちと一緒に水やりをしたり、

観察していきたいと思います😊

玄関にお花と一緒に飾っているので登降園の際に見て下さいね💕

 

つづいては食事の様子🥄

大好きな食事の時間になると保育室が「シーン」と静かになります😊

大きなお口をあけて「ぱくッ♬」

「おいしいね💕」とお話しながらモリモリ食べてくれました😊

日によってはジリジリと日差しが強く汗ばむ日も増えてくるので

水分補給をこまめに行い、衣服の調整をしながら

来週も元気いっぱいに過ごしていきたいと思います💕

 

戻る