とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.5.27

運動遊び🌈

 

こんにちは😊

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期🍀

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々いろいろな遊びを楽しんでいます❣️😆

今週は運動遊びで行なったサーキットや体操、お散歩の様子をご紹介します✨

 

まずは、サーキット🧡

トンネルでは、ちょっぴり不安になりながらも勇気を出して進んでみたり

「ばぁ🤗✨」とニコニコ笑顔で嬉しそうに顔を出したりする姿が見られ、

とっても可愛らしかったです🤭💕

 

フープ渡りでは、フープを意識しながら一つひとつしっかりと確認して慎重に進むことが出来ていました🎶

 

マットを使った坂道では、ハイハイをしたり寝転がって回転しながら進んだり

それぞれ得意な動きで楽しむ姿が見られました❣️😆

 

次は、体操です⭐️

体操の時間になると「ダンダンしたい🎵」「ピカピカブーがいい💖」と

好きな体操をたくさんリクエストしてくれる子どもたち😍✨

保育者の模倣をして踊ったり音楽に合わせて思うままに踊ってみたりと

自由に表現しながら楽しく身体を動かしています🎶

 

 

少しずつ日差しが強くなり、気温も上がってきているのでこまめに水分補給を行いながら

来月も元気いっぱいに過ごしていきたいと思います🌈😆

戻る