とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.2.4

節分会👹✨

今週は2月3日の節分にちなんで保育園でも豆まきを行いました😊

豆まきの歌を歌ったり、鬼のお面の制作を事前に行なっていたので

「おにはいつくるの?」と不安そうにしたり、ゲームを楽しみにしたりと

複雑な心境の子どもたち👦🏻👧🏻

朝の登園時から保育室を見渡し、「おにさんどこかな~?」と探す様子も見られました☺️

 

節分会ではまず『恵方巻運び』❣️

二人で力を合わせて上手くバランスを取りながら最後まで無事に恵方巻きを運ぶことが出来ました👏🏻✨

 

そして『鬼の玉入れ』🥎

大きな鬼の口に驚いて、最初は恐る恐る近づいていましたが次第に慣れてくるとどんどん入れていき、一つ残らず入れた後はボールシャワーを楽しんでいました☺️🌈

 

そして最後は『鬼さん登場👹』

子どもたちも可愛らしい鬼に大変身💕

 

本物の鬼は少し怖かったけどみんなで鬼退治をし、保育園の中にいる悪い鬼を追い出すことが出来ました🤗

みんなで力を合わせて鬼退治をした後は美味しい給食で元気モリモリ😋💪🏻😋

 

今年度の行事も残りわずかとなってきましたね☺️🎶

一つ一つをみんなで楽しみ、沢山の思い出を作っていきたいと思っています🥰💕

戻る