とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.11.5

秋の始まりです🍁

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと色を変え、

お散歩が一段と楽しい季節になりました🍁

子ども達は寒い風が吹く中でも元気いっぱい弾ける笑顔と

賑やかな声を響かせてくれています😍💗

最近では馬出公園や筥崎宮にお散歩に行くと

「どんぐり」や「まつぼっくり」など

秋の自然物がたくさん見ることが出来、「みーつけた😚」

「ここにもあったよ🌟」など

会話が聞こえてくるので、とても可愛らしいです💖

今後もまたたくさん秋見つけができたらいいなと思います😍

先日の文字数字遊びでは新しく「数落とし」をしたので、その様子もお伝えします🎵

「いーち、にー、さん」と一緒に数えながらサイコロと一緒の数の

キャップを入れていきました🌏

 

 

 

数字の歌では一緒に大きな声で歌う様子も見られてとても微笑ましいです💗

気温が下がり体調を崩しやすい時期になりましたので、お家や保育園での

様子を細かく伝え合いながら今月も元気に過ごして行きたいと思います🌈✨

 

 

戻る