とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.11.19

社会見学⭐︎お店屋さんごっこ⭐︎

 

こんにちは🍂

寒さも少しずつ厳しくなり、

冬の訪れを感じる頃となりましたね😌💕

今回は社会見学で行ったお店屋さんごっこの

様子をお伝えしたいと思います🌈

⭐︎お散歩⭐︎

ポシェットをつけて、園周辺をお散歩しました😍

 

通り道のお店に興味津々🌟

地域の人との交流も楽しみながら

素敵な時間になりました🌼

⭐︎ペープサート⭐︎

保育者による「まほうの鍋」🪄

みんなで鍋に材料を入れて、、

ピザとカップケーキが完成しました☺️💕

完成するとみんなニコニコ笑顔で

喜ぶ姿が微笑ましかったです🎶

⭐︎お店屋さんごっこ⭐︎

待ちに待ったお店屋さんごっこ

店員さんとお客さん役どちらも

楽しむ事が出来ました☺️💕

「下さい❗️

「どうぞ❗️

「ありがとう❗️

等、言葉のやりとりを行いながら、

大好きなお友達や保育者と楽しむ事が

出来ました😍💓

⭐︎写真撮影⭐︎

みんなニコニコ笑顔で、

とても楽しい1日になりました🎶

戻る