とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.11.26

戸外遊び🍂避難訓練👮✨

今週に入って益々冷え込んできたように感じますが、

そんな中でもHAKOZAKI園の子ども達は元気いっぱいです😀💖

天気が良い日には戸外遊びに出かけ、フープリレーや

どんぐり拾い等を楽しんでいます🍂

大きなフープですが上手にバランスをとりながら

次のお友達のところまでよーいドン🏃💨

最近歩けるようになったお友達も

靴を履いて歩くことにチャレンジ😊✨

とっても上手ですよ😍

保育園ではよく戸外遊び、散策に出かけるので

今回の避難訓練は戸外遊びの際の

『不審者対応訓練』を行いました!

いつもとは違った雰囲気に

子ども達もソワソワ落ち着かない様子でしたが

保育者が話しをすると真剣に話しを聞く様子が伺えました😌💕

 

また園内では新聞遊びや文字数字遊び等も行なっています💡

子ども達同士でのやりとりも増えてきて微笑ましいです😊

回数を重ねる度に遊び方に変化が出たり、

文字や数字を理解したりと

子ども達の成長を沢山感じることが出来て

とても嬉しく思っています🌈

これから益々寒くなっていくと思いますが、

よく食べて、よく寝て、よく遊んで楽しい思い出を

沢山作っていきたいと思います🎵

 

戻る