とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.6.25

夏野菜の収穫と7月の壁面制作🌈✨

こんにちは🌸

梅雨入りとなりましたが、天気が良く

爽やかな日が続いています🌈

さて6月も終わりかけになり、

栽培していたお野菜たちが

実をつけ始めたので今回は

収穫の収穫をしました🥒✨

「やった~💓」

「おおきいね〜😊

「そーっとそーっと💨」

「トゲトゲしてる❗️❗️

「なんだか不思議だな~😝」

自分達でお世話したきゅうりを

様々な表情や言葉で表現してくれていた

子ども達がとても可愛かったです💓💓

今後もたくさん収穫できそうなので

また様子をお伝えしていきたいと思います😊💕

 

それから7月に向けての壁面制作では

パイナップルやジュースをのりや

スタンプを使って夏らしい作品が出来ました🍹🍍💗

「ぬりぬり、、ぺったん👏🏻

「わぁ〜ついたよ💕

「ぎゅーっぽんっ😊」

それから2歳児さんたちは

ハサミを使いました✂️

ドキドキしながら集中して切ろうとする姿に

成長を感じて嬉しかったです😊🌼

0歳児のお友達も少しずつ好きな遊びを見つけて

ニコニコご機嫌で過す姿が見られています😍

来月からは楽しみにしていたプール遊びが始まるので

体調管理には十分気をつけながら過ごしていきたいと思います💪🏻💕

戻る