とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.10.22

制作とリトミック🌈🎶

こんにちは🌾

本格的な秋の訪れに、外遊びを楽しんでいる子どもたち

今週は制作とリトミックの様子を

お伝えしたいと思います😊💕

まずは11月の壁面制作の様子です✏️

木にスポンジやタンポを使って

模様をつけました🍂

保育者の話をしっかりと聴きながら

秋仕様の色を使って素敵な彩りの模様が

それぞれ完成しました😌✨

他にもトトロのまっくろくろすけの

目をそれぞれシールでぺったんこ!

真剣な表情で上手に貼ることが出来ていました⭐️

 

次はリトミックです🎶

子ども達みんなが大好きなリトミックは

いつもニコニコで取り組んでいます🌈

 

音楽に合わせて体を動かしたり、

大好きなお友達とペアになって

一緒に行う事もあります💕

昼夜の気温差が大きい季節でもあるので、

これからも健康面には十分に気をつけていきながら元気に過ごしていきたいと思います

戻る