とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.3.25

保健ブログNo.24~1年間ありがとうございました!♡~

こんにちは😊 看護師ブログです!🩺

厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました💗

卒園や進級が近づくにつれ子ども達の成長をお祝いしてくれるかのように桜の蕾が膨らみ始めましたね🌸

さて、今月は今年度最後の保健指導を行いました!

先月からコツコツと臓器の名前を覚えてきた子ども達✨ 

臓器エプロンを身に着け、指差ししながら1つずつ名前を言う事ができていましたよ!👏

☆保健指導の様子☆

 

1年間で様々な保健指導を行ってきました! 

子ども達と色々な事を学び、私自身も学ぶ楽しさを改めて感じることが出来ました😉

自分の身体を知り、自分の事をもっと好きになって欲しい!という思いで保健指導をしてきました😊💕

これからも子ども達が自分の事を沢山愛せますようにと願っています💭🍀

🍓おまけ🍓

今年度も保健ブログを見て頂き、ありがとうございました!

「ここ絆創膏ぺったんしてよー!」と声をかけてくれる子ども達がとても可愛らしかったです😍

1人1人と話す時間を設け、喜怒哀楽を沢山共有し色んな表情を見る事ができました😁

来年度も引き続き、保健ブログを通して様々な角度から保健について伝えていきたいと思いますので

宜しくお願いします🎀

何か困ったことや疑問に感じた事はいつでもお声掛け下さい!

 

戻る