とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.8.27

今週の園での生活🎶

こんにちは☀️

8月も終わりを迎えようとしていますが、

秋まだ遠く、厳しい残暑が続いていますね💦

今日は今週の活動の様子を幾つか

ご紹介したいと思います☺️💕

 

⭐︎9月の壁面制作⭐︎

葡萄の部分や、トンボの羽の部分を

絵の具でタンポや筆を使って塗りました🖌🌈

子ども達それぞれ保育者の話を理解出来るようになり、

みんな真剣な表情で取り組んでいました

完成した壁面は楽しみにされてて下さいね🍇💕

 

⭐︎数字遊び⭐︎

何度か繰り返し数字の歌や、サイコロを行う事で

数字の呼び方が随分と理解出来るように

なってきました😊🎶

今回も数字の歌を使って楽しくみんなで

取り組む事が出来ました🌼

自分が持っている数字のカードが

呼ばれた際はカードを振ったりと

上手に知らせる事が出来ていました🌈

 

⭐︎野菜スタンプでピザ制作⭐︎

保育園で栽培していた野菜を使った事もあり、

みんな興味津々🎶

同じグループのお友達と楽しく取り組む事が出来ました💗

保育者の話を聴いて、上手に

「ぺったんこ!」する事が出来ました💕

完成すると満面の笑みで喜ぶ姿も

とても微笑ましかったです🙈🌟

まだまだ残暑は続きますが、

子ども達の体調には十分に今後も

気をつけながらも楽しく保育を行なって

過ごして行きたいと思います🥳🌟

戻る