とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.7.9

七夕会🎋とプール開き✨

今週は七夕会とプール遊びを行いました🎋✨

 

☆七夕会☆

7月7日の七夕の日を迎える前から飾りを作ったり、七夕の歌を歌ったり🎶

保護者の方と一緒に願い事を書いたりと楽しみにしていた子ども達😊💕

 

まずは先生たちからの出し物でペープサート⭐️

七夕の由来になったお話しを真剣に聞きながら

問いかけられると質問に反応しながら楽しむ姿が見られました😊🌟

 

そして皆の前で願い事を発表し、笹に飾り付けをしました🎋

「ぼくがしたい❗️」「わたしがしたい❗️」と積極的な声が聞こえていましたが

いざ前に出ると照れくさそうに笑う姿がとても可愛らしかったです☺️💓

 

 

事前に作っていた七夕飾りも無事に飾れて笹飾りの完成です👏🏻✨

 

最後に集合写真も撮って、願い事が叶いますようにとお願いして

楽しく過ごす事が出来ました😊🎶

行事となるとお話しを聞いたり、お友達の順番を待ったり

少し座る時間も長くなるのですが、みんな上手に座れていて

日々の成長を感じる事が出来ました😍✨

 

☆プール遊び☆

天候が怪しい中、タイミングよくプール遊びを行うことが出来ました🍀

準備中に雨がぱらつき、今回は小さいプールのみとなってしまいましたが、

しっかりとお約束もして初めての水遊びに様々な表情を見せてくれて

これからのプール遊びがとても楽しみです♪

 

 

 

 

中々天候も優れない日が続きますが、熱中症対策をしっかり行い、

プール遊びや室内での遊びを楽しみながら

沢山の思い出をつくっていきたいと思います🌈

 

戻る