とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.3.13

お別れ遠足☀️

暖かな日差しに春の訪れを感じますね🌸

今日は先日行われたお別れ遠足の様子をお伝えしたいと思います😊

3月11日(土)当日は遠足日和でとても気持ちの良いお天気でした😊

大好きなパパやママと一緒でいつも以上にルンルン♬ニコニコ笑顔の子ども達♡

朝の会の後はいつも踊っている「フルーツポンチ」の体操など準備体操を行いました♬

準備体操の次は☆レクリエーション☆

まずは【かけっことリレー】❣️

こちらは保育園のインスタグラムの動画をご覧下さい😊🎶

走ることが大好きな子ども達ですが、今回のかけっこは大好きなお父さん、お母さんに向かって走ったのでより一層弾ける笑顔が見られました😁💓

続いて【玉入れ競争】❣️

赤チームと青チームに分かれて保育者の持っている穴の開いた箱に

どちらが沢山玉を入れられるかを楽しみました😊

最後は【しっぽ取りゲーム】❣️

いつも戸外遊びで行っている子ども達の大好きな遊びです♡

1回戦は子ども達だけで😊

2回戦は保護者の方も一緒に😊

 

身体を沢山動かした後は、楽しみにしていたお弁当♡

広々とした空間で食べるお弁当はいつもと違う雰囲気で一段と美味しそうでした😋

楽しい思い出がまた一つ増えました❤

今年度も残り半月となりましたが、引き続き宜しくお願い致します☺️✨

戻る