とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.5.6

🍀にこにこがいっぱい🍀

こんにちは!☀️

今週は、文字数字遊び、運動遊びの様子をお届けしたいと思います☺️🌟

 

まずは、文字数字遊び✏️🃏

今回、文字数字遊びではフルーツ当てゲームをしました🍎🍇

保育園では、子ども達の個人マークにも使用しているので「〜ちゃんのりんごマークだ!」などと言いながら楽しんでいました🌈

 

 

 

 

「手は頭」のポーズで、次のカードが言われるのを待つ姿からドキドキ感が伝わってきます❤️❤️

 

続いては運転遊び🏃‍♀️🏃‍♀️

まずは、かけっこをしました✨

よーい、のポーズがとっても可愛いです🏃‍♀️🌈

 

 

 

 

くまさんや、カエルさんになりきってゴールを目指します🐻🐸

 

 

 

 

サーキット遊びも皆んな大好き💕

色んなコースをキラキラの笑顔で挑戦しています😆

 

 

平均台も最初はゆっくりゆっくり歩いていましたが慣れてくるとどんどんコツを掴んで進んで行っていました☺️🌷

 

ゴールデンウィークは、公園にお散歩に行ったり、テントの中でおままごとをして秘密基地遊びなどをして過ごしました🌈

来週からまた沢山のお友達に会えるのを楽しみにしています😆🍀

戻る