とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.9.17

🌱オクラ収穫🌱

こんにちは!とみよ保育園HAKATAです🌻

今週は、子どもたちが沢山愛情を注いでくれて育てたオクラの収穫の様子をお届けしたいと思います✨

 

6月から育ててきたオクラ、ついに!ついに!実がなりました🌟

お当番さんが夕方の時間に水やりをして育ててくれていました💫

 

 

小さなジョウロでお水をあげます🍀

毎日、登園降園時にオクラの実がなっているかな〜?と観察をしてくれていた子どもたち。

つい数日前に実が大きくなっている様子に気がつくと「オクラだー!」「すごいね!」とワクワクした姿が見られていました💛

 

収穫の様子です🪴

 

大きなオクラを自分の手で収穫しました🌼

まだまだ芽が沢山出てきています☀️

これからも皆んなで育てていこうね🌈

 

戻る