とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.4.1

🌈3月最後の1週間🌈

こんにちは!🌷とみよ保育園HAKATAです☺️🍀

今週は文字数字遊びをしたり、運動遊びをしたり戸外遊びをしました⭐️

そして31日には修了式がありましたのでその様子をお届けしたいと思います😆

 

まずは、文字数字遊びです🍀

文字数字遊びでは、ブロック遊び、丸、三角、四角練習、お絵描き、積み木をして楽しみました😊🌷

みんな夢中でどんな形にしようか、どんな色を使って描こうか考えながら遊んでいましたよ😆✨

続いては運動遊びです🌈

運動遊びでは、平均台やマット滑り台をしました😊✨

平均台では、どんどんバランスを取るのが上手になってきていて、おっとっと、となりながらもゴールを目指して何度も挑戦する姿が見られています☀️

滑り台では、様々な滑り方をこう滑ったら面白いかもと工夫しながら滑って楽しんでいますよ😆✨

 

 

 

最後は、修了式です🌸🌸

修了式では、1年間の思い出を写真を見ながら振り返って思い出を話したり、卒園、退園するお友達にインタビューしたり、お歌を歌ったり、修了証書を受け取ったりしました😊🍀

写真を見ると沢山の思い出が甦ってきて、子どもたちも思い出話に花を咲かせていました😆🌷

 

 

 

 

 

お別れもあり、寂しい気持ちもありますが皆んなの幸せと成長をこれからもずっと願っています☺️🌈

今年度も本当にありがとうございました🌷

4月からも、沢山楽しい思い出を作っていこうね🍀🍀

 

戻る