とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.6.18

太陽さんさん!いい天気☀️

こんにちは😃

今週は晴れの日が多く、戸外遊びや栽培体験など

お外での活動ができました☺️

 

ウサギさんを見つけに出発ー!💨

散歩ロープを持って上手に歩いていました🎵

横断歩道では手を挙げて、左右の確認もバッチリです⭐️

草花や虫など子ども達は色んな物を発見していました👀

気持ち良さそうに散歩車に乗って外の景色を眺めています♬

抱っこされてスヤスヤ眠っているお友達や、キョロキョロ周りを眺めているお友達もいました🍒

晴れの日はまたみんなでお散歩行こうね♪ 🎵

 

金曜日は栽培体験で、トマトとオクラを植えました!

オクラは種をまいて上から土をかけてあげました☺️

トマトは「大きくなーれ!」と水やりをしましたよ🍅

と 

これからお当番さんが交代でお水やりをしていきます♪

大きくなるのが楽しみだね✨

来週もたくさん遊ぼうね❤️

戻る