とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.4.22

初めての戸外遊び🧢

こんにちは!今週から日差しや気温がぐんと上がり、暖かい日が続きましたね☀️

保育園では、少しずつ冬服から夏服へと移行してきています♪

今週は、今年度初めてのお外遊びに行きました😆✨

初めての散歩車やお散歩ロープを持つお友だちも多く、ワクワクドキドキのお散歩となりました🌟

その様子をお届けいたします!

 

まずは近隣の小学校へウサギを見に行きました🐰🥕

中にいるうさぎをみんな一生懸命探したり、「うさぎさーん」と声をかけるお友だちもいました☺️

 

お次は、かめを見にかめ池に行きました🐢

かめ池のかめたちも日向ぼっこをしながらみんなをお出迎えしてくれました🌱

「かめ黒色だね!」とみんなで観察したり、初めて見るお友だちもいてとっても興味津々の様子でした!

今週はそのほかにも初めての活動が盛り沢山でした🌷

その様子もお伝えしたいと思います♪ 

くだものカルタや色探しをして、身近な食べ物や色についてしったり、取ったカードを見てとても嬉しそうに見せてくれました🍀

この日は平均台に挑戦!

大きなお友だちは一列に並んで仲良く一緒に渡りました🌟

手を離して歩いたり、バランス感覚を養いながら楽しく身体を動かしました🏃‍♀️

保育園での生活にも少しずつ慣れてきたお友だち、

これから色んな活動や行事を沢山楽しもうね♪

 

戻る