とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.6.3

今週も沢山遊んだよ🐟

こんにちは☀️

6月になりましたね☺︎

今週は雨天が続きましたが、室内で楽しい遊びを沢山行いました☺︎

その様子をお伝えします♪

まずは運動遊び!

つきぐみさんはサーキット遊びをしました☆

鉄棒が出てきて子どもたちもやる気満々でした☺︎

腕の力を使って10秒以上ぶら下がる事が出来ていました♪ 

豚の丸焼きも上手です☆

終わった後、「ぶたさん上手に出来たよ〜!」と教えてくれました♡

にじぐみさんは手押し車で遊びました☺︎

お人形を乗せて運んでいるお友だちもいましたよ♪

位置について、、よーい

どん!!

かけっこもして楽しみました☺︎☆

ほしぐみさんや順番を待っているにじぐみさんはテントのお家を使ったボール遊びをしました!

テントの中からいないいないばあ!!

可愛い笑顔が沢山見られました♡

続いては制作遊び☺︎

6月にちなんだカエルやカタツムリの塗り絵をしました♪

自分の好きな色を沢山塗ったり、枠の中からはみ出さずに丁寧に塗ったりしている様子が見られました☺︎

その後の粘土遊びは、丸めてパンを作ったり、アンパンマンを先生と一緒に作ったりして楽しんでいましたよ♪

続いて文字数字遊び!

パズルやポットン落としなどの指先を使うおもちゃで遊びました☺︎

子どもたちみんな集中して遊んでいましたよ☆

6月に入って梅雨入りしたり、7月になるとプールも始まったりするので、水に関する遊びをしました☺︎

お魚を一生懸命探したり、プールの中に入ってすずらんテープをわしゃわしゃするのを楽しみました♪

来週も楽しく遊ぼうね♡

ぎゅーし合っていたのでパシャリ📸♡

戻る