とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.5.13

今週の様子🌈

こんにちは☀️

とみよ保育園HAKATAです!

長い連休が終わり、今週も楽しく過ごしました♪

 

文字数字遊びの様子です☺︎

積み木やチェーン落としなど指先を使った遊びをしました!

みんな集中して取り組んでいますね☺️

 

戸外遊びの様子です☺︎

今週は公園へ行きました🌱

先生やお友達と追いかけっこをしたり、シロツメグサを摘んだりしました😊

戸外遊びが大好きなみんな♡伸び伸びと身体を動かしていました🕺

 

制作遊びの様子です☺︎

5月の壁面「はらぺこあおむし」を制作しました👩‍🎨

つき組さんは、筆を使ってあおむしの身体を塗りました!

にじ組さんは、風船を使ってスタンピングをしました!

ほし組さんは、ラップの上から絵の具を触り、感触を楽しみました☺️

 

音楽遊びの様子です☺︎

「何の楽器かな〜?」と考えながら音をよく聴いています👂♪

大好きな手作り楽器で演奏して、ニコニコ笑顔です😊

 

 

今週は、体調不良でお休みするお友達もいました。

保育園でも、体調管理に努めていきます!

来週から、元気いっぱいのみんなに会える事を楽しみにしています🌈

 

戻る