とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.4.8

ドキドキの1週間🌷

こんにちは☀️

とみよ保育園HAKATAです🌷

いよいよ新年度が始まりました!

今年度もよろしくお願い致します😊

HAKATA園では4月1日に対面式が行われ、新入園児さんも加わり

子ども達の元気な声が聞こえてきます🌟

 

対面式では、パパやママと一緒に自己紹介をしたり、

レクリエーションをしたりして楽しく過ごしました💕

 

にじ組さんは、始めての保育園に興味深々で玩具を手に取る姿や

ドキドキでママにくっついている可愛い姿が見られました🎶

つき組さんは、自己紹介でお名前を自分で発表するお友達や、

写真撮影の時にカメラを向いてかっこよく座っていて、

とってもがんばっていましたね🌟

これからみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと

思います♪

対面式のご参加ありがとうございました!

 

月曜日からドキドキの1週間が始まりました🎶

初日は涙が出ていたお友達も徐々に保育園に慣れてきた様子で、

ブロックを手に取って遊んでみたり、先生やお友達に笑顔を

向けてくれる姿が見られました☺️

 

みんな大好きな給食の時間です🍴❤️

みんなで食べると美味しいねー🎵

カメラに向かってピースをしてくれました✌️🌱

自分でパンを掴んで食べたり、

スプーンですくって頑張って食べています🌈

給食中は、「これなーに?」と食材の名前を聞いたり、

「おいしー!」と可愛いポーズをこちらに向けてくれます💕

 

朝の会や帰りの会では、ピアノに合わせて歌を歌います🎶

新入園児さんもリズムに合わせて身体を揺らして楽しんでいました☺️

新入園児さんは、初めての保育園生活に戸惑いながらも、

とっても頑張っていました!

お家でもたくさん褒めてあげてください☺️

来週もたくさん遊びましょうね🌷💕

戻る