とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.4.8

今月のうた♪

ここ数日は気温が上がり日中は20度を超える日が増えてきましたね。 雨が降る日や朝晩は冷えることもあり調節が難しい季節ですが、衣服での調節や水分補給をしっかり行いながら子どもたちの体調を気をつけて見ていきます。   さて、今月のうたは「チューリップ」と「せんせいとおともだち」です。 ピアノの音が聞こえてくると体をゆらゆらと揺らしたり、両手でチューリップの形を作ってみたり♪ 楽しみながら季節のうたやピアノの音に触れていますよ。 前年度、園で植えたチューリップの花も満開になりました?   TOSU園には新しいお友だちも増え、ますますにぎやかになりました。 近くの公園で砂遊びや固定遊具で遊んでいます。   みんなお外が大好きです❤️   お友だちと一緒に食べるおやつも楽しいね♪   明日もたくさん遊ぼうね!

戻る