とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.2.13

絵本だ~いすき( *´艸`)

こんにちは(*^▽^*) 今日は、TOSU園の嬉しいニュースをお伝えします☆ 先日、平成30年度 佐賀県「子どもの居場所の図書コーナー充実支援事業」 というものへ応募し、みごと応募多数の中からとみよ保育園を選んでいただきました! そして・・・沢山の本が保育園に届きましたよ~? 本が大好きな子供たちになってほしい という願いから 開所してから 本が大好きな先生たちが 鳥栖市立図書館や 佐賀県立図書館から 毎月50冊以上の 色々な本を借りて読んできました?   大好きな本の中には 何度も何度も読み返しているものも たくさんあります。   そんな大好きな本の中から 自分たちで選んだたくさんの本を 園にプレゼントしていただき 子ども達も、そして、先生たちも大喜びです( *´艸`)   TOSU園の子供たちは、 こんなに楽しそうに毎日絵本を読んでいます!   ひよこ組の0歳児さんたちも 先生の読み聞かせが大好きです! こんなに上手に 先生のお話を聞き入っています?     これからも もっと、もっと、たくさんの本に 出会ってくれると嬉しいな~?    

戻る