とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.2.1

鬼は〜外

こんにちは? いよいよ今日から2月ですね?? これからどんどん寒くなりますが寒さに負けない体づくりしていきましょうね? さて!今日はみんなが楽しみにしていた?節分の日でしたよ? はじめは先生からの出し物でペープサート? みんな上手にお話が聞けていましたね☺️ それぞれの学年で作った豆入れやお面を被っていよいよ準備満タン! あんなにみんなで「鬼は〜そと!福は〜うち!」の練習をしたはずが、、、

鬼が現れた瞬間先生のところに一目散?? 涙しながらも一生懸命豆を投げてなんとか鬼をやっつけました☺️?? これできっとみんなの心の中にいるいじわる鬼や泣き虫鬼がいなくなったかな〜??もう安心☺️ いよいよ今のお友達と過ごすのも残り1ヶ月近くとなりました。 寂しくなりますが、1日1日を大切にしながら少ないとみよ保育園での生活を楽しく過ごしていきたいと思います?    

戻る