とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.30

冬になりましたね〜☃️

みなさんこんにちは! 今週は、寒くなったかと思いきや 昼間は暖かくなったりと 体調管理が難しい時期ですね??   そんな中でもTOSU園の子どもたちは 元気に楽しく過ごしています?  

0歳児さんは床にカーペットが敷かれ、より過ごしやすくなりました!

窓ガラスに映る自分の姿や向かい側の部屋にいる お友達の姿を見て嬉しそうにしています?

そして、こちらは1・2歳児の朝の会の様子です!

初めに先生が紙芝居を読んでくれました?

話が始まると子ども達はとても静かに 見入っていました?✨

最近は天気が良い為、よく外に出ています!!

保育園の近くをお散歩したり 公園に行ったりします? 公園ではたくさんの落ち葉で遊んだり、 遊具やボールなどを使って遊んだりしています? 明日明後日は家でゆっくり過ごしたり、 たくさんいろんな所に出かけたりして 子ども達と楽しい思い出を作ってくださいね?   来週も元気一杯な子ども達に会えるのを 楽しみにしています?

戻る