とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.26

製作の時間は楽しいな (^^♪

朝晩すっかり涼しくなって 登園するときに 長袖のシャツを羽織ってくるお友達が増えてきました? 夜寝るときはそんなに寒くないので 布団をかけずに寝ていると・・・ 朝になると "ま~るく”なって寝ている・・・なんてことも? くれぐれも 風邪などひかないように 体調管理には気を付けてくださいね?   今日は、製作の時間の紹介です♪   今回は、2つのクラスに分かれて製作の時間を楽しみました?     まずは、小麦粉粘土です(^^♪   パンを作るみたいに・・・ こねこね?                                 ぷよぷよの感触を楽しみながら それぞれ好きなものを製作していきます♪     クッキーを作るみたいに 型抜きも♪                       真剣になにをつくっているのかな~?!   このあと お皿やお茶碗が出来上がっていました?   今回は紹介できずに残念でしたが 次回は是非とも紹介しますので 待っていてくださいね★                                                         次は…☺   ちぎって、ちぎって~                                       糊をペタペタつけて・・・     さあ、何ができあがるのかな~?!   こちらも・・・★★ 出来上がりまで、あともう少~し 待っててください(^^♪   みんなのかわいい作品が出来上がったら 紹介していきます!           今後も色々な活動を紹介していきます   お楽しみに (^_-)-☆  

戻る