とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.13

大きくなりました(*^。^*)

    こんにちは! 朝晩、随分涼しくなりましたね。うっかりすると 風邪をひいてしまいそうな今日この頃ですが 皆さん体調は いかがですか? とす園の子ども達は 元気いっぱい!! 今日も「あき」を見つけに 公園までお散歩にでかけました。 くさむらからは こおろぎの声。バッタがピョンぴょん、とんぼさんも 飛んでいましたよ。 春には 小さくてお散歩の時は、保育園でお留守番だったお友だちも ほら、「お砂場デビュー」です。 まだ 保育園にきたばかりのお友だちも ニコニコ笑顔!!! やっぱり お外で遊ぶのは 最高ですね!                                                                                             こちらは 音楽遊び❪リトミック❫の様子です。 先生の弾くピアノに合わせて 歩く-走る-止まる❪リズムの聞き分け❫ ゾウさんの音の時はドッシンドッシン、 お星様の時は おててを高ーくキラキラに。❪音の高低❫   そして、保育園に貼られた線に沿って動く。 自由に動くのは簡単だけど、線に沿って動くのは子ども達にとっては 難しいんですよ。 それもこれも 毎日 成長してるから出来ること! 本当にみんな 元気に大きくなってくれています                                 もっともっと 心も身体も 大きくなーれ!!        

戻る