とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.3

明日は夏祭り♪

こんにちは? 明日、8月4日は待ちに待ったとみよ保育園の夏祭りです! 夏祭りに向けて、TOSU園の子どもたちは踊りの練習に取り組んできました。 楽しみながら練習してきたアンパンマン音頭♪練習を重ねるごとにとっても上手になっていますよ。 子どもたちにとっても、保護者の方にとっても、当日が楽しい時間になりますように・・・♪ 夏祭りの様子は次回のブログでお伝えしますね。   さて、8月に入りまだまだ暑い日が続きますが、 TOSU園には毎日「ミーンミン」とセミの鳴き声が聞こえてきています。 近くの公園には鳴き声と共に抜け殻がいくつも? 保育士が園に持ち寄ると、興味津々の子どもたちです。 身を乗り出して見つめたり、触りたいけどちょっぴり怖くて手をひっこめたり・・・ 「むし!むし!」と大喜びでした?   今日は、みんなが大好きなプール!で楽しく遊んでいます。 元気いっぱいに過ごしていますよ?

戻る