とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.27

製作遊び

雨が降ったり止んだりと梅雨らしいお天気が続いていますね☂ じめじめと蒸し暑い日が続きますが、それでも子どもたちは元気いっぱいに楽しく過ごしていますよ? 今週の子どもたちの活動の様子をご紹介しますね。   大きいクラスのお友達は、クレパスを使って七夕の製作を行いました? 目や口などどこに描こうか悩んだり、「ほっぺたもかこう!」と楽しみながら描いていましたよ❤ 少しずつ飾りを作りながら、七夕に向けて子どもたちの期待も日に日に膨らんでいるようです!   1歳児さんは、シールをペタペタと貼って・・・ お花紙をくしゅくしゅ・・・ 目を付けると・・・お魚の出来上がり!? いろいろな素材に触れながら製作遊びを楽しみました?   小さいお友達ものびのびと遊んでいますよ? 明日もたくさん遊ぼうね❤?

戻る