とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.13

ぽかぽか天気☆ミ

 

こんにちは~✨

最近、梅雨に入り雨の日☔が続いていましたが

今日はとてもお天気が良いですね??

朝早くから子どもたちに「今日はお散歩に行くよ~!」と言うと

とても嬉しそうにしていました??

             

公園に着くと綺麗なお花が咲いていました?

6月のお花といえば゙…!?

そう!有名な「紫陽花」ですね❤

青~青紫色の紫陽花の花言葉は

「冷淡、無情、高慢、辛抱、強い愛情」

などの意味があります✨

 

ピンク~赤紫色の紫陽花の花言葉は

「元気な女性」という意味があるようです✨

                   

公園に着くと砂場で色々な道具を使って遊んだり、

砂山をケーキ?に見立てて遊んだりもしました??

   

なんとダンゴ虫も見つけちゃいました?!!

   

外で元気いっぱい遊んで疲れたのか

給食もモリモリ食べてお昼寝もぐっすりできました?

                    今日もTОSU園のみんなは仲良しでした☺✌ 明日も楽しく遊ぼうね~❤  

戻る