とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.11

寒さなんて関係ないぞ〜☃️

  みなさんこんにちは〜☆ 年末年始が明けて、早くももう一週間になりますね?? 久々の登園でしたが、いつもの元気な子ども達の笑顔を見ることができました❤️   昨日は鏡開きがあり、行事もたくさんのとみよ保育園です!!鏡開きの様子もブログに載せていますので、ぜひご覧くださいね❤️ 今日は普段の活動の様子をお届けしたいと思います?   まずは、マット運動の様子から!! お友達と一緒に鉄棒にぶらんぶらーん? 「いーち、にー、さーん」と数えながら上手にぶら下がることができました?? こちらはマット運動の様子です!! マットの上でころころころ〜? 最後は両手を高く挙げて上手にポーズすることができました✨ お部屋の中でもこんなにたくさん体を動かしていますよ!!   お部屋の中でたくさん体を動かした後には、 出来る限り外に出るようにしています☆ 外に出ると、たくさんの発見があります? 綺麗な紅葉もいつの間にか枯れ果て、こんなにたくさん地面に落ちていました! こんなに大きなどんぐりも拾ったよ〜❤️ 「まだ落ちているんだね!」と先生も子ども達の発見に驚かされることがたくさんあります?✨ 最後は大好きなショベルカーを見つけ、釘付けになっている可愛い後ろ姿で❤️ 先生の隣にちょこんと座る姿がとても可愛らしかったので思わずパシャり?✨ 楽しい休日を過ごして来週も元気に登園してきてね〜?

戻る